2011年06月07日

寝る考

二階が既に結構な暑さになってしまうこの頃。

例のオークの夜警バイトがあったけれど、店の事もあるし、この時期野外は勘弁してもらおうとお断りしました。

が、結局人手が確保しきれず、影響の少ない土曜日だけ穴埋めで出撃することに。


そんな事もあって、エアクッションの使い勝手の研究もかねてリハとして涼しい店側で寝てみることに。
まず普通にクッションとタオルケットで試してみるも、やっぱり寝心地がよろしくない。

若干の工夫をしてみるもイマイチ眠れず、約束があったのでかけていたアラームが鳴って実験終了。

その後、空気を入れたままエアクッションを持って、取りあえずベッドの上に置いとこうと二階に上がると涼しい。
どうも今日は朝から曇で気温が上がらなかった様です。
これは普通に寝てたらよく寝れただろうな、といささか臍を噛む。

そしてベッドの上にエアクッションを置くと…何ということでしょう!
驚くほどにジャスト・フィット!

この予想外のビフォアアフターについ横になったところ、瞬時にうたた寝してしまい約束に20分遅れることに。


快眠のために何かと思案を巡らす時期ですが、どり蔵は今だPCの排熱にまどろむ日々。

ただ、夏毛になって体型が良く分かるせいか妙に平べったい。

この夏のどり蔵ニューモデルは、薄型スリムで熱効率が向上。

ただし静音化はせず。

そういえばE3始まってますか。

同じカテゴリー()の記事画像
猫の日だから
ねた
中津アルカトラズ
納涼どり祭り
納涼どり祭り
梅雨のどり祭り
同じカテゴリー()の記事
 猫の日だから (2015-02-23 00:00)
 ねた (2014-08-04 23:18)
 中津アルカトラズ (2014-07-19 01:09)
 ミッドナイト・クロス (2014-06-19 19:27)
 カガクで幸福 (2014-04-10 20:29)
 納涼どり祭り (2013-10-03 23:13)

Posted by チェリー2000 at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
ウム…、店側の方が涼しく感じられたんですがね。(かといって2階の暑さを体感した訳ではありませんが…)。
結果として「思いがけないビフォーアフター」となりましたねぇ~(笑)。人間も、どりちゃんみたいに〈夏仕様〉になりませんかねぇ~。気温が30℃超えると、血管が皮膚の上部に浮き出て空冷になり、汗腺が大きく拡がり…コワイ!(笑)。でも、人類皆そうなれば美女も美男も関係無いですよね。
アニメ「あしたのジョー2」8枚組借りて観ています。
Posted by あしたの?サイキッカー at 2011年06月08日 02:09
曇りだとそんなに差がなかっただけで、店側の方が基本涼しいです。

容姿は結構基準がいい加減なので、結局はなんだかんだと上下をつけるんでしょうね。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2011年06月09日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。