2011年06月29日

Wエクストリーム

本日は廃棄、いわゆる〝潰し〟を行いました。

本だけならゴミ捨て場に置いといたら持ってってくれるんですが、今回は紙物だけでなかったのと荷物の回収があったので、組合まで持って行くプランを立案。

しかしながら現在、気象庁いわく〝梅雨の中休み〟なんだそうで、猛烈な暑さに見舞われ倒していて、遠乗りするには厳しい気候なのが難点です。
それにしても中休みって表現はすでに無理がないでしょうか。
まあ理屈としては気圧配置的に終わってないなら、たとえどんなに晴れ続きでも梅雨は終わってないんでしょうけど、なんか理屈バカな感じがします。

それはともかく暑い中での作業は汗みどろでたまらんので、午前中に荷物の用意を段取りし、いい感じにドロドロになったところでジムで風呂に入る。
その後、搬送・回収して帰り、荷物を入れてドロドロになったところで開店前にジムの風呂にいくプランに改案。

二回のリフレッシュで巧みに気持ちが折れるのを防ぎながら作業を完遂するというエクストリームスポーツです。

銭湯では入るたびに410円取られるので、なかなかこういう入り方は出来ませんが、定額制なので時間内なら何度でも出入りできるのは暑い季節に真価を発揮するだろうという、かねてからの目論見を実行することにしました。

時間的にちょっとタイトではありましたが、作戦自体は成功でさっぱりすっきりでした。

ただ予想以上に炎天下の活動はダメージが残るので、すでに回収した荷物を一ミリも動かす気力が湧きません。

本当なら夏までにもっと作業を進めるはずだったのですが、すでに巣篭もりモードが暴発しそうなこの頃です。

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 21:35│Comments(2)古本屋
この記事へのコメント
スポーツジム入会作戦成功ですね(笑)。
しかし、この炎熱下の作業はキツいですねぇ~。
私は、すでに巣篭り中です(笑)。これで、水だけで生きてられるなら最高ですけどね…。
Posted by 〈あしたの〉サイキッカー at 2011年06月30日 01:49
インドでは飲まず食わずで生きてる人がいるそうですよ。
暑そうだから行きたくはないですけど
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2011年07月03日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。