2012年08月05日

綺麗な花が咲きました

またしてもやって来ました、高校野球という名の関西ローカル電波ジャックの季節です。
ただ今年はオリンピックの兼ね合いで、ひょっとすると全国ネットされてる中で、キー局だけが番組変更の憂き目を見る可能性がでており、関東の連中も残念な思いをするかもしれないという話。

まあ別になんの救いにもなりませんが。

スポーツ観戦の趣味がない僕にとっては迷惑な話ですが、世間的にどうなのかと思ったらなんだかんだで結構盛り上がってるっぽいオリンピック。
とりあえずミスタービーンのくだりだけ動画サイトで見ました。

結構盛り上がったといえば、昨日は淀川花火大会ということで、大変人通りが多かった訳ですが、例年のパターンで見物客は本なんか買うテンションじゃないし、一般客は人出を嫌ってか姿を見せなくなってしまうので、ウチにとってはあがったり。
前のコンビニ店長が名調子でがなり立ててるのを尻目に、6時に早仕舞いしてしまう事にしました。

昨日、近所のちびっこから貰った切花が、朝みたら萎れてヤバかったのですが、茎をカットしてやったらなんとか復活しました。

がっちり根を張るような逞しさは無くとも、ツボミを開くくらいは出来るだろうさ。

その先のことはその先で。

同じカテゴリー(中津)の記事画像
超兵器を見よう!
変貌都市
渡りに船
求めよ、さらば与えられんこともない
リザルト
無頼派を10回言ってみよう
同じカテゴリー(中津)の記事
 愛していると云ってくれ (2017-05-28 19:36)
 やりすぎ工事ィ (2014-11-12 21:50)
 超兵器を見よう! (2014-10-29 22:17)
 すべての寂しい夜のために (2014-10-19 21:20)
 変貌都市 (2014-03-21 23:30)
 必殺マグナム (2013-10-30 00:22)

Posted by チェリー2000 at 21:47│Comments(4)中津
この記事へのコメント
オリンピック観戦に疲れ、プチ国威発揚にうんざりして、この前買ったチャック・ノリス3作品を立て続けに観ました。
観た順に感想を言うと、「デルタ・フォース」は、大掛かりな話ですが、アメリカ万歳にはうんざりですね。
「地獄のヒーロー」も、ベトナム戦捕虜を助ける話ですが、これはスタローンみたいで面白かったです。アクション映画は、やはり主役がずっと出てないとね。「テキサスSWAT」が一番面白かったですが、デイビット・キャラダインが悪役に見えないのが残念なのと、最後は肉体対決で決着して欲しかったですね。
アクション映画の感想は難しいので、また持って行きますよ。
Posted by あしたのサイキッカー at 2012年08月06日 08:30
チャック・ノリスは強いアメリカを体現するスターでしたからね。

その愛されぶりの証拠に、今も新作が作られ続けているというチャック・ノリス・ファクトと呼ばれるジョークの一部を転載しておきましょう。

・合衆国内での主な死因は  1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である

・小便で雪に名前を書く子供がいる。ところがチャック・ノリスは小便でコンクリートに名前を彫る

・神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた

・チャック・ノリスはサンディエゴの夕方のニュースでお天気コーナーを担当したことがある。
 言うことはいつも一緒だった、「ところにより曇り。攻撃確立は75%」

・チャック・ノリスの部隊はゲーム「シヴィライゼーション4」の参加を見送られた。
 彼は僅か1ターンのうちに全世界の国全部をたった一人で打ち破ってしまった為である

・チャック・ノリスはコードレス電話でも人を絞め殺すことができる

・チャック・ノリスは一輪車でウイリー走行できる

・チャック・ノリスは以前、無限まで数を数えたことがある…。しかも2回

・大概の人は死神を恐れる。チャック・ノリスにとって死神はまだ若造である

・映画「プライベートライアン」オープニングの上陸シーンはチャック・ノリスが小2だった頃の
 ドッジボールの試合をヒントにしている

・映画「エイリアンVSプレデター」は、元々「エイリアンvsプレデターvsチャック・ノリス」で話が進んでいた

・チャック・ノリスはドラマ「24」に出演したが12分37秒で事件を解決してしまい、ドラマはお蔵入りとなった

・チャック・ノリスはかつて、指を銃の形にして「バン!」と叫んでドイツの戦闘機を打ち落とした

・Googleはチャック・ノリスを検索しない。
 何故ならあなたがチャック・ノリスを見つけるのではなく、チャック・ノリスがあなたを見つける事を知っているからだ
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2012年08月09日 00:14
いやぁ~(笑)!参りました。
明日から、チャック・ノリスの信者になりますよ。壁に彼の写真を貼って拝むことにしますね。
嗚呼~!ノリス様ぁ!世界はあなたのお望みのままに…。
Posted by あしたのサイキッカー at 2012年08月09日 00:50
チャックの奇跡は現在進行形で目撃され続けているので、ぜひチャックの真実を語り継ぐ一員としてネタ投稿してみてはいかがでしょう。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2012年08月10日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。