2013年03月29日

許されざる者

いよいよやってまいりました、プロ野球開幕シーズン。

もちろん悪い意味です。


ラジオではこの時期の恒例でいわゆるオフ番が一斉に終了し、僕的に全く興味のないナイター中継が席巻してしまうすこぶるつまらないシーズンに突入するのです。
ABCなんかはオフシーズンでも夕方はスポーツ番組がやってるくらいで、けっこうゲッソリだったりしましたが、最近聴いてるTBSだとそういう事もなく、なおかつサブカル感のある番組で楽しく聞けてたんですが軒並み最終回となりました。

まあしかし昼の「たまむすび」はほぼ変化なく継続するのでマシという事で、聞き逃したのを聴こうとポッドキャストで先週の「ツタヤに行ってこれ借りよ」を聴いてたら、ゲストがみうらじゅんでした。

これは一筋縄では行くまいぞ、と思ったら大失態を目撃、いや耳擊というべきか。
なんと〝本当はこれを勧めたかったけどツタヤに置いてないから〟と出したのが

「フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン」



これはいけない!
伊集院が、まして小林アナが言っても全然OKだけど、アンタがこれを言っちゃあいけない!
今更だけど一応書いとくと、正しくは「フランケンシュタイン対地底怪獣」。
〝ちていかいじゅう〟とは読まずに〝バラゴン〟と読みます。

これはこっち系の趣味人なら当然知ってる事で、たぶんみうらじゅんも知らない訳じゃないと思うんですが、勢いで口が滑ったか、昼向けにわかり易くやったんじゃないかと思うのですが、それでもあえてあのサブカルの権化を糾弾するのは筋ものの狭量だけが理由ではありません。

こんな帯まで書いてる人が、映画のタイトルは間違っちゃならんのですよ!

ということで特撮リボルテック「バラゴン」入荷!

宣伝です!

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
北海道じゃ一番だ!
俺たちの戦いはこれからだプレミアム
コンガラ・コネクション
プレミアム
遅れてきた反抗期
テイスト・オブ・チェリー
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 あんまりソワソワしないで (2017-08-22 21:26)
 アニキ (2017-07-26 23:08)
 東京ポッド許可せず (2016-06-14 19:51)
 ブレイク (2016-03-19 22:30)
 あっ!キリンも象も氷になった!! (2015-05-03 16:44)
 宝島 (2015-03-31 23:59)

Posted by チェリー2000 at 22:19│Comments(0)ラジオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。