2014年06月30日

晴れ、ときどき

気付けばもう7月にならんとしてます。
梅雨にしては雨は少ないものの温度・湿度はグングン上昇して電気代も例年並に上がってますが、景気のほうはどうも上向いてる感じしません。

それでもこの頃は仕事も選べるくらいにはなってるそうで、不人気サービス業は人手不足で営業が困難になってるとか言われてるんですが、その割には周りに介護の仕事してる人スゴイ増えてるんですけど、ホントのところどうなんでしょうかと渡辺典子「少年ケニヤ」ばりに真実を渇望する僕です。
ホントはそうでもないです。


世の流れに添うでも無い、そうでもないケニやんとしては暇な店で持て余す諸手の持って行きようをラジオ聴きながら模索する日々。

最近は朝「ゆうゆうワイド」から昼「たまむすび」とTBSで継投してから30分だけCBC「北野誠ズバリ」を聞きながら店を開け、その後はABCで「ぴたっと」。
「毎日がパラダイス」が終わるとほぼ野球に染まっていくのでNIKKEI第二とかで音楽垂れ流し状態にするか、あるいは録音した音源から適当に流すかになります。

土日は開拓できて無い時間帯がけっこうあるので、機会をみてはチューニングを変えてみるのですが、やはりいかんせん番組表が無いとやり難いので「ラジオ番組表」が欲しいところです。
ただこのシーズンはナイターに大部分潰されるのでイマイチ買う気にならない。

なんだかんだ言っても、ケニやん的にはそろそろセーフモード期間に入りそうなので、ナイターオフに入る頃にラジオ聴きながら良い感じに出来る次の手を仕込んでおかなければ、いよいよ店がオフに入りかねません。

店のオフにはストーブリーグも来シーズンもない、崩れた積み木はそうそう元には戻らないのですよ!

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 23:18│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。