2014年10月03日

ビッグウェーブ、光る海につれだして!

いつのまにやら10月になりました。
涼しいような、でも結局エアコンつけてるような、そんな微妙な陽気。
僕にとってはそんな微妙な暑さも、猫にとっては丁度良い感じみたいで、非常に良い感じに長々と寝とります。


涼しくなれば売り上げも良くなるかと思いきや、増税以来の客足の鈍りはなかなか戻らず、こちらの眠りも覚めるそぶりはおろか寝返りさえうたない、おじいちゃんだったらちょっと不安になるレベルです。

景気は回復してきてると聞くのですが、実感としてはむしろ悪くなってるのではなかろうか。
そんなことを思いながらちょいと本屋でも行ってみようと、紀伊国屋グランフロント店があることを知って歩いて梅田方向に向かっていると、実は思いのほかグランフロント大阪が近い事を発見。

はじめて入ったGFOは、お金使いそうな感じの人たちが沢山ひしめいてきらびやかでした。

これまでも中津は意外なほど梅田まで程近いのに、不思議なくらい寂れた町だと思ってましたが、中心地から考えればそれなりに繁華にもグラデーションがあったのですが、GOFは淵いっぱいまで人波が打ち寄せてる感じで、これは本当に貨物線跡地に商業施設なりできたら中津付近まで人が流れて来そうな雰囲気があります。

果報は寝て待て、待てば海路の日和あり、意外と客足の目覚めは近いのかもしれないし、ここはひとつどり蔵に習って良い波来るのをのんびり待つのもありかも知れません。

もうちょっとここで踏ん張ってみましょうか。



同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
野生のめざめ
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 22:49│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。