2014年11月12日

やりすぎ工事ィ

完全に夜型生活の僕に非がある話なので、けっして文句を言うつもりは無いのですが

最近うちの前でやってる道路工事がうるさくて仕方ない。

明け方から昼まで寝てる僕の生活スタイルが世間の流れと違う事は承知してるので、けっして文句では無いんですが

やかましくて寝てられない。



前の工事は水道管だかガス管だかの設備工事みたいですが、そういえば最近この界隈ではやたらと工事付いていて、JR貨物線の撤去工事はもうずいぶん続いてますが、最近になって高架が外され柱も無くなり単なる下り坂に。
件の阪急高架下の耐震工事とやらも、夜中になると作業着の男たちが公園辺りに群れ集まり、いささか異様な雰囲気を醸し出していると思ったら、普段閉まってるシャッターが開けられ、なにやら工事が進んでいる模様。

地下鉄中津駅そばの大きなマンションらしき建物の工事も佳境に入っているようで、外観はほぼ出来上がって現場のまとめにかかっているような雰囲気。
内装はこれからでしょうが、下は何か商業施設になってそうです。
スーパー的な物だと近くてありがたいけど、地元も商店がなおさら細りそうで痛し痒しか。

とにかく周りがいっせいに変化の様子で慌ただしい感じ。
ちなみに今日は予定が押したらしく、十時にならんとする現在もドカドカやっとります。

中津もだんだん眠らない街になっていくのだろうか、と思いつつ一足先に眠らせてもらえない僕なのでした。

同じカテゴリー(中津)の記事画像
超兵器を見よう!
変貌都市
渡りに船
綺麗な花が咲きました
求めよ、さらば与えられんこともない
リザルト
同じカテゴリー(中津)の記事
 愛していると云ってくれ (2017-05-28 19:36)
 超兵器を見よう! (2014-10-29 22:17)
 すべての寂しい夜のために (2014-10-19 21:20)
 変貌都市 (2014-03-21 23:30)
 必殺マグナム (2013-10-30 00:22)
 アンバランス (2013-07-27 20:59)

Posted by チェリー2000 at 21:50│Comments(0)中津
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。