2014年11月25日

アドマティック地獄

クマのプーさんが〝下半身を露出していて卑猥である〟と糾弾されたらしいですが、これについてディズニーは戦うのでしょうか?

それともプーさんは版権がディズニーには無いから、これで味噌つけていくらか支配しやすくなることを期待して高みの見物を決め込むかもしれません。

まあ根本的にプーさんはぬいぐるみなので猥褻もなにもあったもんじゃないんですが、半端にシャツだけ着せたのが裏目に出てしまったようで、李下に冠を正さずというか藪をつついて蛇を出すというか。


基本というものはやってやり過ぎるという事は無いもので、〝もう今更だからことさら声高に叫ばんでも〟と油断してたらとんだ見当はずれをやらかされてしまう事もあるので、告知はしつこに繰り返さねばならないと、わかってはいるけどナカナカ出来ないんだよなぁてな同情を禁じえない思いであります


そんな中でもマジメにやってる人はいるもので、年末のせいかこのところやたらにチラシが沢山送られてくるようになりました。
以前からチラシの置き場にはちょっと思うところがあったのですが、数が増えて並べきれなくなってきたので省スペースのチラシ置き場を丹精しました。


今の世の中、無料コンテンツが多すぎて手一杯になるほどさまざまな広告システムが構築され重視されているなか、人の告知に手を貸すばかりでなく、自分もちょっとはちゃんとやりゃあ多少は上向くものもあるかも知れないのですが、何事にも向き不向きがあるというもので、腰が重いことおびただしい訳です。

まあこのご時世、一生懸命やってても駄目になるのをあちこちで見てると、人間万事塞翁が馬かと都合のいい言い訳を見つけてまた腰を重くしてしまうのでした。

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
野生のめざめ
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 23:58│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。