2014年12月25日

年末進行

ラジクール報告。
予約録音はいまのところ順調に機能しています。
素晴らしいことに現在のバージョン3・9では3局同時録音が可能になっており、「赤江珠緒たまむすび」「北野誠のズバリ」「大竹まことゴールデンラジオ!」を録音しながらリアルタイムに別の地方局をあさり、トークマスターではABCのパワフルアフタヌーン枠を録音しておくことが出来る訳です。

いまの問題はスリープモードからの復帰録音が出来ていない事なのですが、これは程なく解決する見込み。

定番プログラムを録音して、まだ見ぬフロンティアを開拓するべくラジオ番組表を流し見る充実した日々です。


クリスマスなんか特に関係ない毎日を送っている僕ですが、そういえば店の前にカゴに入った本を寄贈していただいたアレはある意味ちょっと早いクリスマスプレゼントだったと言えなくもない。
ただ、ライフの買い物カゴは頂戴する訳にはいかないので、謹んで店まで返却しに行きましたが。

年末ということもあって、本の処分を考える人も出てくる、これも例年通り。

おかげで本棚は肥えるのですが、この時期になるとすっかり人がいなくなって、もう閉めちゃっても良いんじゃないかとも思う。
もっと言えば来月の中頃くらいまでは閉めても差し支えないと思うくらいなのですが、特に用事がないと閉めるきっかけもなくダラダラ営業しちゃうんだろうな、と予想しています。

なんとこれが年末年始の予定告知というのだから難儀な話です。

どうやら例年通りの年末ですが、昨日のイブはいつもの偏頭痛でダウン。
更にはプリンターが壊れるクリスマスの逆奇跡が発生。

三日後に復活とかしないかなぁ。


同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 22:28│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。