2014年12月31日

さらば20014年

特に年末とかどうこう関係ないのも例年通りのなか、今年も終わろうとしております。

ぼちぼち適当に店開けた感じにしていると、ちびっこが駆け込みで書いた年賀状を出したついでにチラッと顔を出しました。

たいがいエエ年こいたオッサンとしては、年末年始の特番構成なんかウンザリで、もう長いこと一秒も見ない年が続いていましたが、やっぱりまだ人間はじめて間がないと、上っ面の賑やかしもそれなりにスペシャル感あってテンション上がるみたいで、アレを見るだコレを見るだと楽しそうに話してらっしゃる。

ラジオは録音でチェックできるようになったので、たまにはテレビでもとつけてみると、「ダイナマイトどんどん」がやっている。
思わずそのまま「ダイナマイトどんどん」を見てしまうが、これは見ようと思えばいつでも見れるヤツだと思い直して、チラチラとザッピング。

十年くらい前なら各局、格闘技がやってたもんでしたが、クイズやらバラエティやらアニメに定番の紅白と、かろうじてボクシングがやってるくらい。

紅白は日本エレキテル連合が出てた、ダウンタウンは楳図かずおが出てた、ワンピースは本当に全然見たことないからわからない、と結局ザッピングはほとんど「ダイナマイトどんどん」で停泊してしまう。

映画が終わってボクシングをチラ見しながらブログの書き納めでもすることにしました。
ボクシングが嫌いなわけじゃないんですが、日本人の試合しか中継されないから階級が低くなって興味半減してしまうのは致し方ない。


おそらく例年通り1月半ばくらいまでは閉めてても構わないような状態になるでしょうが、いちおう閉める積極的な理由もないのでたぶん曜日通りの営業になると思われます。

ただしそんな状態なので急に閉めたり、営業時間が変わる日もあるかもしれません。


そんな訳で、来年もよろしくお願いします。

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 22:11│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。