2015年01月29日

日暮れてしまう、催してしまう

今日はぶらりと梅田に出ました。

理由は催事でバーゲンブックがやってると聞いたから。

以前、かっぱ横丁に常設のバーゲンブックがあったんですが、いつの間にか無くなっていて残念に思ったものですが、じゃあそんな頻繁に使ってたのかといえばそうでもないので、時折やる催事くらいが丁度いいくらいなのかもしれません。

せどりが成立するほどではないものの概ね半額くらいになってたし、文具もいろいろ安くなっていました。
思わずハリナックスを買いかけたけど、使うアテがないので我慢。


帰ってきて店を開けて一息ついてると電話がなる。
2月に四天王寺で週末だけの催事をやるからバイトに来ないかとのお誘いでした。

いつからやりだしたのか知りませんが、野外の即売会はどちらかと言うと気候が穏やかな季節になりがちなところを、これまた寒さの厳しい時期にやるものです。

景況厳しい中、今まで通りの商売ではなかなか成り立たないという事なのか、どことも更なる商機を模索しているといった感じなのでしょう。


まあせっかくの小銭稼ぎなので乗らせていただくことにします。

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
野生のめざめ
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 00:06│Comments(0)古本屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。