2015年02月06日

古本祭バイト


四天王寺の古本祭バイトに行ってまいりました。
今回は時期的なものもあってかプレハブで開催されたので、想定した寒さはありませんでしたが想定外にバタバタしました。

僕の仕事はこれまたこの商売では珍しい下足番。

屋内で土足禁止なので靴を預かって行くのですが、開場時に一気に人が入るのでどう考えても捌ける訳なし。
結局その混乱で対応が後手にまわってしまい、あまり手際よくは出来ないながら何とか大きなトラブルも無く引き継いて昼過ぎに帰投。

短時間なので休憩もなし。
自転車による天王寺↔中津間の往復まで含めノンストップの活動になったので、なまった体には中々にいい運動に。
帰り着いて時間に余裕があったので、お茶を淹れてほっこり一休みしてからの開店となりました。


明日、明後日は週末なので本来は正午から営業なのですが、今日の感じから営業開始は3時からとさせて頂くことにします。

同じカテゴリー(古本屋)の記事画像
日暮れてしまう、催してしまう
お屠蘇気分か
アドマティック地獄
ビッグウェーブ、光る海につれだして!
いまはおやすみ
ぼくらの七日間戦争
同じカテゴリー(古本屋)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-10-11 00:21)
 臨時休業のお知らせ (2017-08-03 21:14)
 存在の耐えられない軽さ (2017-07-07 17:57)
 アリよさらば (2017-05-12 18:15)
 心を吹き替えて (2017-03-02 22:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-08-13 21:53)

Posted by チェリー2000 at 22:12│Comments(4)古本屋
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)寒さが厳しくない会場でよかったですね、風邪流行ってますし。
Posted by Q at 2015年02月09日 07:16
寒さが凌げたのはよかったのですが、初めてで土足禁止という催事的にかなりイレギュラーな要素が多かったので難しかったですね。

インフルも流行ってますね。
僕はインフルかかった記憶が無くて、気になったのでオカンに聞いてみたら記憶に無いといってたので、インフルにかかり難い体質なのかもしれません。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年02月14日 00:41
生まれながらにインフル耐性があるなんて、羨ましいです(^o^)インフルは熱や症状など全てにおいて風邪より暴力的な感じです(>_<)
Posted by Q at 2015年02月17日 04:50
ホントのところはどうか知りませんけどね。
ただインフル耐性あったとしても消化器系の弱さがありますから、まあ行って来いですかね。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年02月18日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。