2015年03月19日

多幸祈願

ここ数日、やたらに温い日が続いていて不快極まりない訳ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

3月も気付けば下旬に差し掛かり、ラジオを聞いていてこの間まで席巻していた卒業ムードもほぼ落ち着き、そろそろ新入学ムードを醸し出す準備となっています。

我がぷれこぐ堂はいつまでも不採算経営から卒業できてませんが、学生さんは順当に卒入学をこなしてしまいます。

昨今では一時ほど来なくなったちびっこ達ですが、そんな残ったちびっこがこの春でついに中学校にあがる事に。
以前、遊びで作ったものをあげたこともあり、多少の期待もされてたみたいなので、中学生向けのブツを丹精することにしました。

それがこちら「置くと合格(オクトパス)時計」。
例のダジャレにちなんだタコ型ファンシー置き時計です。




光源の都合でわかりにくいですが、グラデーションのかかった着色でおもちゃっぽさを抑えてみました。

小学生と違って中学以降は何かにつけて試験がからんできますから、これからの過酷な学生生活に向けて縁起も担げてなお且つ実用性もある、大人の入り口といえる中学生向きに頃合いのナイスなグッズではないでしょうか。


細工物は楽しいのですが、時間がかかるのが難点。
だんだん面倒くさくなってくるので、このオクトパス時計も正直、細かいところは結構妥協した作りだったりします。

でも終わってみると今度はもっと大きくて凝ったものを作ってみたくなる。
そうやっていくうちに技術が向上して上手くもなっていく訳で。

なんでもコツコツだという事を、ここから感じ取って貰えればベストですね。

同じカテゴリー(よもやま!)の記事画像
悲しい知恵がまたひとつ
マンマミーヤ、マルミーヤ
久しぶりに粘土細工
Sail on!更新丸よ!
4月の狂詩曲
君よ憤怒の海を渉れ
同じカテゴリー(よもやま!)の記事
 冬のライオン (2017-03-29 01:34)
 あけおめ (2017-01-01 13:11)
 自由はタダじゃない (2016-11-08 19:12)
 悲しい知恵がまたひとつ (2016-09-04 16:18)
 マンマミーヤ、マルミーヤ (2016-09-03 14:45)
 歩いて探せ! (2016-07-22 21:52)

Posted by チェリー2000 at 23:58│Comments(2)よもやま!
この記事へのコメント
おお、ネーミングもナイスなオクトパス時計!つぶらな瞳がかわいいですね~(^^)
Posted by Q at 2015年03月22日 20:36
ライトなタコ好きとしては、いい感じのタコグッズがなかなか無くて残念なところです。
コレももうちょっとエッジの効いたデザインにしたかったんですが、あげる相手のことを考えて無難にまとめました。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年03月27日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。