2015年04月12日

選ばれシ者達

朝起きて飲水の備蓄に不安があったので、ライフに水ドロしにいく。
一応なんか買い物ないかとぐるり回って、けっきょく水だけ汲んで返る。

道すがら、立ち止まって何かを凝視しているお兄ちゃんがいたので、何を見てるのかと思ったら選挙ポスターだった。
すっかり今日が投票日だということを忘れていたので、危うく棄権してしまうところでした。

サンキューお兄ちゃん

水をおいて中津小に向かうと、まあ案の定パラパラで今回も投票率は低そう。
特に支持政党も候補者もいないけど、適当にさっさと投票すませた帰り道、曲がり角を行き過ぎてうっかり中津商店街を通って帰ることに。

日曜午前中ということもあって、否、無くてもいつも通りの寂れっぷりに抜群の安定感を見せていますが、見慣れないお店もあってちょっと目新しい商店街スケープに、変貌する中津がよくある下町とサブカル横丁のどちらに向かおうとするのか拮抗しているようにも見えなくもありません。

そういえば首都方面では等身大ゴジラの生首が出現したとかで、あたかもビル街に現れたかに見えて楽しいらしいです。
これは来年の夏に公開予定の東宝制作ゴジラへ向けての導線なんでしょう。

去年のハリウッドゴジラが結構ヒットしてしまったのを背景に、ついに庵野&樋口という日本映画界最高のオタク監督が出馬した新作ゴジラ。
なかなか難しいネタだと思いますが、どう仕上げてくるか楽しみには違いありません。

これくらいの期待感があればもうちょっと投票率も上がるだろうになと、今もって選挙結果を知らないくらい興味が湧かないまま、汲んできた水で沸かしたお茶をすする日曜夜でした。

同じカテゴリー(よもやま!)の記事画像
悲しい知恵がまたひとつ
マンマミーヤ、マルミーヤ
久しぶりに粘土細工
Sail on!更新丸よ!
4月の狂詩曲
多幸祈願
同じカテゴリー(よもやま!)の記事
 冬のライオン (2017-03-29 01:34)
 あけおめ (2017-01-01 13:11)
 自由はタダじゃない (2016-11-08 19:12)
 悲しい知恵がまたひとつ (2016-09-04 16:18)
 マンマミーヤ、マルミーヤ (2016-09-03 14:45)
 歩いて探せ! (2016-07-22 21:52)

Posted by チェリー2000 at 21:43│Comments(0)よもやま!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。