2015年04月26日

春のあゆみ

店仕舞いをしていたら、以前にやってしまった100均棚の底板が再びもぎれてしまいました。
やはりボンドでくっつけたやっつけ仕事ではそうは保たず、否、ボンドの名誉のために正確に言うなら合板のコンパネという安普請では土台が保たなかったようです。

とりあえずこのまましのいで、月曜に本格的な修繕をしようと思います。


思えばこの春にはブログに書いたり書かなかったりといった様々な不具合に悩まされる事がありました。
そんな諸々を僕ことジェームス三木が、現在の具合までを加えて記していってみます。

アドウェアに感染 
クロームごと削除して再インストールで対処。
複数感染したようでどうもIEにはまだ憑いてるみたいなんですが、基本的に使わないのでまあ大丈夫な感じです。
具合よし!


ラジクール動作不良
スリープモードからの復帰が出来なくなって未だ解決策なし。しかもときどき強制終了までしてしまう。
具合悪し!


自転車のギアがうまく噛まない
なぜか変速ギアの2速目だけ噛み合ってなくて、そもそもめったに使わない3速なんか加速なしで使うわけもなく実質1速オンリーに。 
具合悪し!


サドルのワイヤー錠の鍵が無くなってた
いざという時不便そうなのでペンチで切った。ちょっとしんどかった。
具合よし!


寝床に使ってたボンボンベッドの底が抜けたのを補強してた板をつないでたワイヤーが切れた
デコボコになってちょっと寝にくい。
具合悪し!


新調したプリンターで値札を印刷したらなぜかサイズも違うし色も薄い
サイズは調整できたけど色は薄いままで、なんだかんだ弄ってみたけど戻らず。
でもプリンタードライバーの印刷ガイド使わずフォトショップから直接印刷したらサイズも色も元通り。
骨折り損感満点ですが一応解決。
具合よし!


思いついただけでもこんなにトラブルがあったのだと、箇条書きにしてみてはじめて気付きましたが、たぶん普段からこれくらいの事は起こってるんでしょうね。

なるべく小さな幸せはともかく、小さくても不幸せはなるべく集めたくないと思う僕です。

同じカテゴリー(よもやま!)の記事画像
悲しい知恵がまたひとつ
マンマミーヤ、マルミーヤ
久しぶりに粘土細工
Sail on!更新丸よ!
4月の狂詩曲
多幸祈願
同じカテゴリー(よもやま!)の記事
 冬のライオン (2017-03-29 01:34)
 あけおめ (2017-01-01 13:11)
 自由はタダじゃない (2016-11-08 19:12)
 悲しい知恵がまたひとつ (2016-09-04 16:18)
 マンマミーヤ、マルミーヤ (2016-09-03 14:45)
 歩いて探せ! (2016-07-22 21:52)

Posted by チェリー2000 at 23:26│Comments(0)よもやま!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。