2015年05月03日

あっ!キリンも象も氷になった!!

近頃はまあ何が忙しいってラジオ聞くのが大変です。

なにしろラジクールのお陰で守備範囲が一気に拡大してしまったので、えらい事になっておるのです。

ラジコプレミアム加入以来、メインが関東圏のラジオに移行、といってもこれまではほとんどTBSだったのが、文化放送やニッポン放送、ラジオ日本なんかも漁りだし、ちょこちょこ地方局にも手を出してます。
最近のチェックは「高田純次 日曜テキトォールノ」「真夜中のハーリー&レイス」「いとうせいこう GREEN FESTA」「楽器楽園 ~ガキパラ~for all music-lovers」「レイザーラモンRGのあるあるミュージック勝負!」「なかじましんや 土曜の穴」「つボからボイン」
あたりをお試し中。

お膝元の関西系では
「よなよな」「おとなののこり汁」くらいをお試し。

別に関西に限らず地方の番組はどうしてもローカルタレントが多いので、話題の範囲が狭かったりネタが重複したりと、しばしば限界を感じさせるのは否めません。
ローカルタレントが家族やご近所で起こった出来事やテレビで見た有名人の話をこねくってしてるのに対し、篠原ともえが“シンディー・ローパーと焼き肉食った”は内容がまったくないけど、やっぱりインパクトはあります。

多彩にネタを織り込める優位性は大きいけれど、さりとてラジオという軽いメディアならではのディープさはローカル感の中にこそ多く見られるもの。
「タージンのスナックYeah!」や「ヒロノツトムの走れタコ!」あたりの、おっちゃんおばちゃんが内輪でベタついてる感じのネバこい中年臭は絶やしてほしくないと思います。



さて、人に続けろと言っておきながらなんですが、このブログは今回で一旦終了とさせていただきます。
これまでお付き合い頂きありがとうございました。

お店は変わらず続けてますので、今後ともひとつよしなに。

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
北海道じゃ一番だ!
俺たちの戦いはこれからだプレミアム
コンガラ・コネクション
プレミアム
許されざる者
遅れてきた反抗期
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 あんまりソワソワしないで (2017-08-22 21:26)
 アニキ (2017-07-26 23:08)
 東京ポッド許可せず (2016-06-14 19:51)
 ブレイク (2016-03-19 22:30)
 宝島 (2015-03-31 23:59)
 北海道じゃ一番だ! (2015-01-08 22:17)

Posted by チェリー2000 at 16:44│Comments(4)ラジオ
この記事へのコメント
今回でブログ終了ですか!「一旦終了」ということは、再開の可能性もありですかね。
ひとまず、更新お疲れ様でした(^^)
Posted by Q at 2015年05月05日 11:42
そうですね、もともと雑な性分ですからあまり物事決め込まない事にしてるので、新たな必然が出てくれば、その時なりの形で再開することもあり得ると思います。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年05月07日 18:16
こっそりと再開をお待ちしてまーす
Posted by 近所の住人 at 2015年05月11日 21:10
>近所の住人さま

完全に放置しており失礼しました
再開はともかく店はやってるんだし、たまにはチェックしないといけませんね。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年07月26日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。