2015年11月24日

キンドラーのリスト

Kindleを買った

Wi-Fi導入から気にはなっていたタブレットだったんですが、なにしろ知識が乏しい&マニーが乏しいため二の足を踏んでいました。
しかし、Kindleが破格に安いうえ、プライム会員になると年会費ぶんバックしてくれると言うじゃないですか。

Kindleがどれくらい使えるのか、プライム会員がどんなサービスを受けれるのかを精査したうえで購入に踏み切ったしだいです。
決めてはプライムビデオがわりと充実してて、「虹男」があったのが決め手になりました。

かくしてキンドールマンとなった僕こと三矢一心ですが、新しいデバイスは使い勝手を取り戻す設定に苦心させられるのが常であり、まして不案内なタブレットでは基本のルールがピンとこない。

とはいえ、事前調査でKindleは純正の状態ではほとんどAmazonを便利に使えるだけの専用端末になってしまうのは把握してたので、なんとしてもアンドロイド用アプリを使えるようにせねばなりません。
Googleプレイのアプリリストを使えてこそ、真のキンドラー、キンドレストといえるのです!!

そうしてノートパソコンと首っ引きでいじくり回し、ようやく今この記事をKindleで書けるまでに至った次第。
radikoもちゃんとエリアフリーで流しながらでっせ!

持ち運びも楽だし、二階でも無線ちゃんと届くし、遅れて我が家にやってきた未来感。
「こりゃあ便利だぁ!」と、毒蝮三太夫風にはしゃいで使ってたらすんごい指紋まみれになってることに気付く。

Kindlerのタッチパネルが光沢タイプなので非常に目立つ。
しかし、実質五千円の本体に千円くらいの保護シートを貼るのもなんだかなぁって感じです。

とりあえずヨレヨレのティッシュ指に巻いてタッチ。
一気に所帯染みて、遅れてきた未来感もいささか居心地悪そうにしてますが、まあそれはそれってことで。


同じカテゴリー(よもやま!)の記事画像
悲しい知恵がまたひとつ
マンマミーヤ、マルミーヤ
久しぶりに粘土細工
Sail on!更新丸よ!
4月の狂詩曲
多幸祈願
同じカテゴリー(よもやま!)の記事
 冬のライオン (2017-03-29 01:34)
 あけおめ (2017-01-01 13:11)
 自由はタダじゃない (2016-11-08 19:12)
 悲しい知恵がまたひとつ (2016-09-04 16:18)
 マンマミーヤ、マルミーヤ (2016-09-03 14:45)
 歩いて探せ! (2016-07-22 21:52)

Posted by チェリー2000 at 19:06│Comments(0)よもやま!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。