2015年11月04日

Sail on!更新丸よ!

ウチの前のコンビニが閉店しました。
まあこの辺もコンビニ増えてきてたので、収益が悪化してたろう事は想像に難くなかったわけですが、真っ先に逝ったのが古参兵だったのは、後発の優位に負けてしまうほど地域に根付けてなかったということなのでしょうか。

さて、いったん終わりながらしれっと再開した当ブログ。
再開の告知をツイッターにも投稿したのはいいものの、それが興味本位で作った別アカ側に飛んでたことに気付く。

この別アカウント、明らかに業者臭いアダルト系フォローって何のためにやってんのかが気になって、その手の奴をフォローして観察する目的で作ったものでした。
「こんな中の人が居るかどうかさえ怪しいフォロワーに告知してどうする…」と己のドジっ子具合いに萌え萌えしつつ、こうやって誤爆がおこるんだなと、しみじみアカウントを切り替えて再投稿。

ちなみに業者IDとおぼしきフォローは次ぎつぎに舞い込んでいましたが、いっとき流行った“主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました”的なのではなく、どれも“ラインIDを送ってくれたら動画を送ってやる”とかいった感じで、おそらく名簿業者系だろうと思われます。


IT弱者の僕の更新失敗などは単なるあるある話ですが、ウチのPCがウインドウズ10に更新失敗するのはちょっとどうかと思うところで、べつに更新できなくても現状困りはしないのですが、性分で機械がきっちり動いてくれないのはやっぱり気持ち悪い。

そこで自動更新をあきらめて、ファイルを落としてきて手動による更新をする事に。
IT弱者のおぼつかない作業であることに加え、更新処理自体に結構な時間がかかったので終わったころには夜が明けかけてました。

更新を終えたのを見届けて、ちょっと触ってみて“前のほうが慣れてるから使いやすかったな”と、予想通りの結論を得てからPCと自分をシャットダウンしました。
そのうちこなれていい感じになるでしょう。


潰れたコンビニ跡はこれまでとうって変わって街角の暗さを更に引き立てるように暗く、うっそうとした雰囲気を醸し出しておりますが、早晩つぎの何かが入ることでしょう。
そうやって街並みも更新されていくのでしょうが、その結果が〇となるか✕と出るかはともかく、せっかく都会の荒波の中に向けて帆を広げ漕ぎ出すのなら、人と違う航路を選んでほしい。
そんなユニークな更新であってくれたら良いなあと勝手な期待をする若大将こと僕なのでした。

海は苦手です。









絶賛冬毛に更新中のどり蔵。

同じカテゴリー(よもやま!)の記事画像
悲しい知恵がまたひとつ
マンマミーヤ、マルミーヤ
久しぶりに粘土細工
4月の狂詩曲
多幸祈願
君よ憤怒の海を渉れ
同じカテゴリー(よもやま!)の記事
 冬のライオン (2017-03-29 01:34)
 あけおめ (2017-01-01 13:11)
 自由はタダじゃない (2016-11-08 19:12)
 悲しい知恵がまたひとつ (2016-09-04 16:18)
 マンマミーヤ、マルミーヤ (2016-09-03 14:45)
 歩いて探せ! (2016-07-22 21:52)

Posted by チェリー2000 at 15:53│Comments(2)よもやま!
この記事へのコメント
おおっと!復活しましたか。
ここ暫くご無沙汰してますが、またまた北海道に行ってました。釧路の古本屋さんと遊んでました。ぷれこぐさんの話もチラッとしてましたね。
あ、8月の下鴨神社の古本市に行きましたよ。暑かったですねぇ~。
そのうちお邪魔します。
Posted by あしたのサイキッカ― at 2015年11月05日 07:14
またまたですか。
もう半分くらい道産子になってるんじゃないですか。
いや、やっぱり雪の恐怖を知らずして道産子は無理ですか。

下鴨はおろか四天王寺にも行ってないので、今年はそんなに暑気にあてられる事は無かったんですが、引っ越し処分系が二回あって在庫が処理できなかったので、個人的にはひたすら狭かった夏ですね。
Posted by チェリー2000チェリー2000 at 2015年11月10日 02:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。