2017年08月22日

あんまりソワソワしないで

今日。

相変わらずの暑さを例年通りのセーフモードでしのぎつつ、開店時間に重い足取りでシャッターを開けると、前の魚屋から爆音で笑い声が響き渡ってくる。

目を向けると何人かの人。
よく見てみると、どうもテレビクルーらしい。

そういえはちょっと前に、関テレの町ブラ企画でこの辺のロケハンに来ているという人に話を聞かれたことがありました。

けっこうギリギリのスケジュールで企画してるもんなんだな、と思いつつ開店準備をする背後に、爆音で“こんなにもう来んでエエ言われたん初めてや!”との声が聞こえてくる。
何気なく喋ってるようで、さすが芸能人。
ちゃんとテレビ用に声張ってることが日常の中で聴くとよく判ります。

設営を終えたころ、ちょうど次のところへ移動しようとしている後姿が目に入る。

カメラの前を歩く一人の豆タンク。
後でよく考えると、たぶん兵頭大樹だったと思います。

兵頭大樹といえばABCラジオ「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ」がお馴染みですが、常々気になっているのがあやつるぽんに対する兵頭大樹のイジリのマイルドさ。
以前のレギュラーだった小泉エリには、鼻ネタで血が出るほどいじり倒しコスり倒していたのに、あやつるぽんには妙に甘い。

トークに入るタイミングを掴めないと“ぽんは何か無いの?”と水を向けてあげたり、微妙なエピソードトークからを無理くり突っ込み代を拾って“お前オモロイな~”とまとめたてみたり、随分と甘やかしてる感じがするのです。

邪推かも知れませんが「嫌われたくない感」、もっとハッキリ言うと「ちょっと好きになって欲しい感」がするのです。
決して家庭を壊したくはない、だからこそ「ちょっと」でいい、そんな感じがです。

確かに好みの問題はあれど、小泉エリよりはあやつるぽんのほうがアイドル系のルックスではあるのですが、こんなにあからさまに態度変わるもんかと思わなくもありません。

ああ、男の人っていくつも愛を持っているんだなぁ。

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
北海道じゃ一番だ!
俺たちの戦いはこれからだプレミアム
コンガラ・コネクション
プレミアム
許されざる者
遅れてきた反抗期
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 いつか、花は咲くだろう (2017-11-15 15:19)
 アニキ (2017-07-26 23:08)
 東京ポッド許可せず (2016-06-14 19:51)
 ブレイク (2016-03-19 22:30)
 あっ!キリンも象も氷になった!! (2015-05-03 16:44)
 宝島 (2015-03-31 23:59)

Posted by チェリー2000 at 21:26│Comments(0)ラジオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。