2010年01月11日

再開

メインパーソナリティの山岳事故で休止になったラジオ「最上の出会い」が、意外な速さで再開。
もちろん片山右京氏が復帰したのでなく、パーソナリティを辰巳琢郎氏にすげ替えて何事もなかった様にはじまりました。本当に何気に始まったので、一瞬、普通に「人うた心 」から「最上の出会い」のお馴染みのながれを受け入れてましたよ。
辰巳氏いわく〝初めてのラジオパーソナリティ〟だそうですが、いわく付きだけにちょっと嫌な初物ですね。
ラジオはながらメディアなので、あまりチューニングを変えることがないのですが、個人的にはABCの六時以降の番組には興味が湧きにくくて、今期からはじまった「ANNゴールド」もピンと来ないので、普段聞かない局に流れてみたり。
今日は中でもKBSより聴かない局、ラジオ大阪をチューニング。
なぜ聴かないのかと聞かれれば答えは単純明快、〝入感が悪いから〟これに尽きます。
弁天町に変な磁場でも出てるのでしょうかね。

そんな訳で今は「街角ステーション・僕らのラジオ」を聴取中。
基本的にはトークと音楽というラジオの王道を行ってますが、間にミニ番組を挟む構成のようで、さっきはガリガリガリクソンが出てきて日本橋情報番組をやってました。

ラジオ大阪は昔から現在に至るまでアニラジを積極的に押し出している局という印象ですが、近年では日本橋のオタク化ともコラボしてVステとも関係なくマニア向けな番組を制作しているようで、ちょっと興味はあったんですが、なにしろ酷い時には同市内にもかかわらず放送より雑音のほうが大きいという環境のせいで面倒くさくなってあまり聴いていませんでした。
古本屋を始めてラジオを聴く時間には事欠かなくなったので、しばらく続けて聴いてみることにしましょう。


再開
どりさんとの不毛な寝床確保合戦も人類の英知に軍配が上がり、現在では寝るまでのひと時だけふみふみさせてやっております。

まあドアを開けんとガリガリやられるとうるさくて目が覚めたりする事もあるんで完勝とは言えませんが。

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
北海道じゃ一番だ!
俺たちの戦いはこれからだプレミアム
コンガラ・コネクション
プレミアム
許されざる者
遅れてきた反抗期
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 サヨナラだけどサヨナラじゃない (2019-03-30 18:35)
 羊たちの沈黙 (2018-04-05 22:24)
 いつか、花は咲くだろう (2017-11-15 15:19)
 あんまりソワソワしないで (2017-08-22 21:26)
 アニキ (2017-07-26 23:08)
 東京ポッド許可せず (2016-06-14 19:51)

Posted by チェリー2000 at 19:13│Comments(0)ラジオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。