2010年01月26日

入院患者の友

入院というとだいたいの人が考えるのは“退屈”らしく、きのう見舞いに来てくれた友人も「ナンクロ」とか、いかにも暇潰し色の強い本を持って来ました。

こういうのを見るにつけ、これだけ長い付き合いがあっても、彼らには僕のラジオ好きが理解できないんだなぁ、とラジオというメディアの力が軽く見られてるのを思い知ります。

僕はラジオがあればとりあえず退屈はしません。

もて余して院内外をウロウロなんてしません。
高いテレビカードもいりません。

ひたすらベッドで寝てられます。

しかも今回はトークマスターに多機能なケータイがありますから。

いまは「ありがとう」を聴いて、いまいちな時間帯には録音した昨夜の「深夜の馬鹿力」を聴きましょう。
いやはや忙しい。



Posted by チェリー2000 at 09:18│Comments(4)
この記事へのコメント
さすがミスターラディオですね(笑)

隠れラジオ好きナースを発見しファイヤカーに一緒に乗っていただきましょう!

体調良くなってきて良かったです!
何か他に欲しいのありますか?
ハワードザダックのDVDとか?
Posted by ユン票 at 2010年01月26日 12:02
はじめまして。
土曜日、三人の友人と共に店主さんのいないぷれこぐ堂にお邪魔させていただいていた者です。(以前二度ほどお会いしております)

お店すごく素敵でした!小さい店内中に面白いものがぎゅっと詰まっていて
タンスに隠したおもちゃ箱みたいだなあなんて思いました。
通りをながめ、エニグマを読みつつのんびり過ごさせて頂きました。
お留守中に失礼いたしました。

私も憂鬱な夜は馬鹿力のとんこつパワーで吹き飛ばしています。
ラジオがあればどこに居ても暇なんてしないですよね!

今度退院されたら改めて来店したいです。
早くよくなりますように。お大事に。
Posted by 地下 at 2010年01月27日 00:59
>2010年01月26日 12:02
>ユン票様
それは所サンにそっと返してあげて下さい。

ラジオ好きというと森三中の黒沢みたいなでしょうか。
ラジオうんぬん抜きでも、話に乗って見るのも面白そうだとは思いますが…。

まあ人に勧めるくらいですから、ご自身充実されてるんでしょう。
よござんした。
Posted by チェリー2000 at 2010年01月27日 12:02
>2010年01月27日 00:59
>地下様

いらっしゃいまし。
店と猫を見ていていただきありがとうございます。

まだまだ密度の足りない店ですが徐々に上げて行くので、またいつでも覗いてみてください。

またオリジナル雑貨なども扱う予定なので、機会があれば奮ってご参加くださいませ。
Posted by チェリー2000 at 2010年01月27日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。