2010年02月11日

メガネくん

雨雨雨、やけに降りやがる~。
かなり最初の頃の「こち亀」のなかで歌しりとりをした時、両さんが苦し紛れに歌った(たぶん)嘘ソングです。
とにかくよく降りますね。
この雨では見る人も居ないだろうと、面倒くさいので店頭の100均本は出しませんでした。

今日のところはシコシコと値付け作業でもやっとこうと「歌謡大全集」を聴きながらいると、内田香織さんがレーシック手術を受けたとか言ってるじゃないですか。

先日、大金入ったら何するか話で、これといった使い道を思いつかなかった僕ですが、後から考えればやっぱり具合の悪いところを治す方にいくかなと思い直し、それなら思いつくのは顎関節症の改善を含んだ歯列矯正か、レーシックによる視力矯正かしらと思っておりました。

0・03とかから一気に1・5ぐらいに回復して世界がとても明るく見えた、のだそうです。
ゴミも良く見える、のだそうです。

僕は眼鏡かけても0・7くらいにしてあるので、気付いてない汚れとか結構あるんだろうなと思います。

目が良いと人生は楽しい、とは「マスターキートン」のなかでバス運転手が言っていた言葉ですが、その通りだと思います。
そして僕はだいぶ損をしてると思います。

む、期せずして、漫画ネタでまとまった。


Posted by チェリー2000 at 20:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。