2010年02月22日

スネーク・アイズ

今日は猫の日だとか。
しかも2が5つも連なるスペシャル猫の日なんだそうで。

それはそれとして、例によってゴミ箱をひっくり返し&ホジクリ返してたどりさんへ、罰として僕が食べ終わるまでおあずけ地獄行きチケットを発行。
すると突然、家中の電気が停止!すわ!スペシャル・デイの猫の呪いか?!
などとは思わず、電子レンジとドライヤーを同時に使っていたためにブレイカーが落ちたのだなと復旧することに。
ブレイカーの位置は確認していたのですが、元の状態がどうだったかを憶えてなかったのでちょっと戸惑いましたが、なんとか復旧。
いやあ、電気がないと現代人は無力ですね。
おかげで出足が遅れてしまい、ちょっと忙しない状況に陥ってしまいました。

夕方から店を開けて、やっと一息。
普段は安物のティーバッグでガブ飲み紅茶を頂くのですが、今日は少し贅沢して絶賛バブル中のにしむら大元帥様から頂戴したなんかお高げなお紅茶を頂くことに。
数種類ある中からピカード艦長も愛飲していたアールグレイをチョイス。

久しぶりに香るベルガモットの香りを堪能しつつ、送られてきた大市会の目録出品のお知らせに目を通す。
うーむ、さすがに東京は規模がちゃいますなぁ。
人生はギャンブル。デカく張ったほうが面白いし、見返りも大きい。
東京というところはそんな射幸心を煽るなにかがあるのかもしれません。

まあデカく張るのもいいですが、まずちょっと当てて軍資金を確保したいところです。

ゾロ目こい!ゾロ目!


Posted by チェリー2000 at 18:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。