2010年03月16日

三月後半戦突入

昨日の市会の成果を電話で問い合わせると、4品落札できてました。
たぶん全部で10ちょっとくらいの入札だったので思ったよりは落とせてた感じです。

けっこう弱気の値をつけての低空飛行で勝負を挑んだので、落とした札も次点に
2、30円の僅差で落ちたものばかりでした。
今回はあまり無駄本が多くなかったので、そこそこ実弾を仕入れられたかなと。
ウチの商売の規模から言えばこれくらいの仕入れペースでも悪くないかもしれません。

今回の釣果の一部。
三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入三月後半戦突入








































映画関係がぼちぼちと戦記系ミリタリーものが一本、「SAS戦闘マニュアル」は「マスターキートン」で出てきたテクニックも載ってます。
ほかに歴史系のが一本。




3月の「たにまち月いち古書即売会」がこの週末にある事をすっかり忘れていました。

いや、正確に言うと「ぼちぼちだろうけど、まだ先じゃなかったかな。確認してないけど。」
を思い出すたび繰り返して記憶の隅に追いやっていたのですが、当然ながら時間はちゃんと
過ぎていた訳です。
これといって準備もしてないんですが、もともと店をやってるのでその気になれば搬入時に
適当に見繕って持っていけばそれで済みますし、そもそも客層やら何やらが分らないので
適当に見繕うしかないとも言えますので、そこんとこはもうザックリやっていこうかなと。

あと日雇いバイトがこの期間にバッチリ丸被りしている、キダ先生状態であることもちょっと
背筋をヒヤリとさせましたが、ここも元から店の営業時間に被っているのを融通する段取り
になっていたので、コレといった問題は無さそうです。  たぶん。



Posted by チェリー2000 at 21:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。